coldrain:マイナスから:So-netブログ

coldrain [音楽]

今日はzepp東京に行きました。coldrain でした。初見のバンドですが楽しかった~

そもそもは昨年行ったフェスの、自分が到着する前に演奏しちゃってたからその後放映した映像をBGMみたいに流していたときにひっかかったバンドだったのです。あれ、かっこいいかも(音楽が。ルックスは悪いがどなたも好みではない・・・ただほかのこのジャンルの中では良いほうみたい)と思い、フルアルバムと全部じゃないけどミニアルバムは購入していますし、持っていないものは今後も予算しだいですが手に入れたいと思います。

音源も、たいていは聞いてみて一番良いなと思ったパートの方のファンになることが多いのですがここは特にないんですよね。しいて言えばやっぱりボーカル?そのせいか個人に執着がないせいで個人名もあまり把握してないのですが、今日はとても楽しめたし個人名も覚えていかないとな、と思いました。さっそくオフィシャルを見直しました。
こちらのファンの方はあたりまえなのかもしれないけどほぼ2時間が本編、アンコールもありましたので2時間半くらいやっていたのでは。それで3800円。なんとコストパフォーマンスが良いのだろう。MCもそれほど多くなく好みな感じです。(私はMCが全くないくらいのライブが好きなので・・・。次回ライブとか何かリリース物の告知はしてほしいけど。)
音楽的にはものすごく好みでノリやすくわかりやすいメロディのわりに複雑な展開をする曲もあり、甘さもあるけど甘すぎず、塩梅がちょうどいいかなと。アニメソングっぽさもありながらそこまで単純でも、わかりやすくもない、でも難解ではない。自分的にこれよりキャッチーな音楽だと好みじゃないし、甘さがない音楽も好みじゃない。ちょうどよいという表現がぴったりする。しいて言うともう少しダークな要素があったらベストというくらい。

あとなんとなく思ったのは、彼らは若く、将来への欲求に満ち満ちているというエネルギーを感じました。MCなんかに顕著に現れていたと思いますが・・・
(なんて言ってたかとかはライブレポートなどを参考にしていただければ。今日はビデオ入ってましたのでDVDとかになるかも。未定らしいですが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。