不動産系資格二つ目 合格発表:マイナスから:So-netブログ

不動産系資格二つ目 合格発表 [job]

落ちました・・・・

「管理業務主任者」のことです。
名称だけだと何の?って思うと思うのですがマンションの管理業務です。マンション管理士とは異なります。マンションの管理業務を受託する管理業者に設置義務があり、重要事項の説明等の独占業務があります。※ただしマンション管理というのは業者に委託する義務はありませんし受託するマンションの規模によっては専任の管理業務主任者の設置義務がない場合があります。

やはりというかたぶん1点足りなかったと思われる。体調最悪だったせいか、答えと回答のマークが矛盾してるとこもあったし・・・。でもこういうものはそういう状況を想定して余裕で通るくらいに仕上げてないとダメですね。合格率もわりと高いほうだったみたいなので、来年は余裕で合格発表を迎えられるくらいにがんばります。

今週はFP3級試験を受けてみます。これは試験を受ける受けないと関係なく、どなたでもぜひ勉強したほうがいいと思う内容だと思います。合格したとしても2級まで勉強するかは微妙ですが生きていくのに普通に役に立つので理解を深めるという意味では継続して勉強するのは充分アリかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

coldrainburton feelgood 好きだっ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。