不動産系資格一つ目 合格発表:マイナスから:So-netブログ

不動産系資格一つ目 合格発表 [job]

不動産系資格の一つ目、宅地建物取引士の試験は2日に合格発表でした。今年の合格点は31点、自己採点は37点だったのでマークミスがなければと思っていましたが(全部ズレてるとか)、無事でした^^ 
今日、マイナンバー申請のお知らせとともにゆうゆう窓口で合格証を引き取ってきました。12/2の11:00に来た(再配達のお知らせ記載)から、家にいれば発表当日に受け取れるのですごく早いですね。

今週末が本命の管理業務主任者試験なのであと2日、頑張ります。

ただ、こっちはテキストを読んでいてもすぐ眠くなるし覚え辛いです。人によるのかな?設備関係は特に、テキストだと具体的な絵とか写真がほぼなく、あっても簡略化しすぎで素人にはイメージしにくいから辛いですね。寝落ちしまくりです。給水・排水設備は水道局のWEBサイトなんかを見るほうがよっぽど理解できるということにここ数日で気が付きました。もっと前から気づいていればよかった・・・。あと、資格用のテキストではなく、ビルメンテナンスの書籍のほうが写真が載ってるからわかりやすいし理解しやすいかも。気づくの遅すぎだったなあ・・・
民法は管業では1回ユーキャンアプリでやったくらいですが明日明後日でサラっと宅建のテキストと合わせて読み込みしようかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。