xperia z5 compact:マイナスから:So-netブログ

xperia z5 compact [パソコン・インターネット]

expansysでxperia z5 compact を購入しました。

63,875円で、税金2,900円でした。配送業者にヤマトを選択したので配送員さんに支払いました。注文後3日くらいで届いたので普通の通販と同じ・・・というか早いくらいの到着です。流通の進化はスバラシイ。その分配送業者は大変ですね。
今格安SIMにて運用中のnexus5は、最近電源が以前よりアヤシクなってきてしまいました。充電じたいが時間がやたらかかる(以前と同じ状況で充電していても)のですよね。あと、4.95インチ画面なのですがそれでも多少私の手には大きいかなと感じます。

本当はxperia z3 compact の白ロムを探していたのですが4~5万円なので中古でそれはね・・・ということで、発売当初よりは少し安くなったz5 compact海外版にしてみました。いまだガラケー契約のソフトバンクを保有していますが、z5は扱うけどcomactは扱いわないみたいだしね。扱ってくれればスマホ契約にしてもいいんだけど。私の契約プランはボーダフォン時代のものなのでどう転んでも月額費用が上がるから格安simで1000円くらいならそのほうがぜんぜん安く済むのです。

z5 compactはnano simなのでnexus5のマイクロsimが使えません。sim交換手数料が
2,000円ということで他への乗り換えを考えてます。ただ、回線が安定していると思うのでIIJの回線を使っているdmmモバイルでへ乗り換えようかなと考え始めてます。今はBIG SIM利用なのですが思ったよりwifiのほうを使わないのでその分安いほうがいいので・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

備忘録(資格試験)3級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。