kuroyume:マイナスから:So-netブログ

kuroyume [音楽]

なぜか黒夢を見てきました。直前に友人から誘われたのですが無料、っていうのもあったかもしれないけど思ったより楽しかったです。(抽選で招待、というのに友人が応募していて当たったらしいです。でも本人確認もなく、人数も運営から何人ですか?って言われたらしい・・・。よくある招待券で席を埋めるヤツだったかも?)

席は2階だけど前に招待券で入った某V系バンドの時(10年以上前だけど)よりよっぽど良く、後ろに5列以上ありました。でも後ろのほうもまあまあ埋まってました。某V系のときは左右のスタンドをかなりつぶしてたけどこっちは通常の使い方だったんじゃないかと思います。ニュースなど見ると8000人だったみたい。初めて見たんだけど、案外楽しかったのは、半分以上の曲がわかったせいかも。もう手放してしまったけど「FAKE STAR」までのアルバムはインディーズ時代含めだいたい持っていた覚えが・・・。ツィッターなどで感想を探してみると以外と過去の曲が多かったということで確かに自分が半分以上知っていたということはそういうことなんでしょう。ライブに行きたいと思うほどではなかったけどCDは案外聞いていたみたいで懐かしくもありました。19時くらいに始まって3時間くらいだったかな。長いと感じなかったです。ただトラブルはけっこうあったみたい。あと最後のほうのMCで清春さんはなかなかいいことを言っていた気が。アンコール後多分新曲、棘、for dear、ミスムーンライト、少年、Like a angel、だったと思いますけど新曲はともかく他は好きな曲ばかりでした。V系ボーカルのテンプレート作った人なだけに今まで見たボーカルの中で一番カリスマ、て感じがしました。そんなに歌うまいとか思わないし声質が自分の好みではないのですがライブだと気にならなかったです。そういうことが魅力の人じゃないんだろうね。

帰ってから、もう音源は持ってないのでyoutubeなどで再度確認しています。また見たいか、というと微妙だけどライブハウスとかだったら楽しいだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戯言20131226Yahoo買い取りと本人確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。