Yahoo買い取りと本人確認:マイナスから:So-netブログ

Yahoo買い取りと本人確認 [shopping]

いつもはトレジャーファクトリーなのですが今回、Yahoo買い取りというものを使ってみました。

というのは、ブランド物の場合はこっちのほうが買い取り価格が高そうだなと思ったのと、トレジャーファクトリーだと10品以上なのが、こちらは何点でもOKみたいだったので。今回、段ボール2箱ですが品物じたいは4品、返却がファッション系のものだと無料みたいで査定が悪かった2品は返品してもらいました。だって、クリーニングしてから1回くらいしか着用してないアプワイザーリッシェのコートが20円という査定だったので、それだったら自分で着るか誰かにあげたほうがいいやと。ブランド物のバッグはさすがに査定悪くなかったです。ヴィトンの廃番のバッグと、マイケルコースのバッグでした。マイケルコースのほうはデパート回ってたら春物で全く同じもの(同形同色)が売っててびっくりしました。実はファミセでで70%OFFで買ったので15000円しなかったし素敵なんだけどなにしろ重いんだよね・・・査定だと4000円弱でしたが買った価格が価格だから10回以上使ってるしまあまあなんじゃないかな。

今回は、買い取り自体は査定も早くて良かったのですが今の住所で本人確認をしてなかったのでそっちがめんどくさかったかも。とはいえ、だいたい1~2営業日ですべてサクサクと進んだのはさすがです。(中古品のやり取りは法律で本人確認できないとダメみたい)

土日をはさんだのですが日数は以下の感じ。

1/25 Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ -
1/27 Yahoo!ウォレット - 書類発送のお知らせ -
 ※1/28に「査定が完了いたしました」メールあり。この段階では査定価格は見られません。
1/28 佐川急便から書類到着。(受け取りは本人確認の資料が必要)
1/29 Yahoo!ウォレット - 暗号入力準備完了のお知らせ -
→書面で届いた資料に記載されている暗号を入力

その後、以下のようなタイトルのメールが来ます。

取引内容が確定しました
買取代金の支払い処理が完了しました
※返却がある場合「返却手続きが完了しました」
Yahoo!ウォレット - 振込予定のお知らせ

まだ振り込まれていませんが、振込み完了のメールはさすがにこなそう。だから予定のお知らせが来てるんだと思います。
このくらいサクサクと取引が進むならまた使おうかなと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

kuroyumeソチオリンピック 冬五輪_戯言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。