環境音楽と夢、暗示?:マイナスから:So-netブログ

環境音楽と夢、暗示? [job]

夏ごろから環境音楽をよく流しているのですが、最近そのせいなのかわからないけど怖い夢を見ます。

いくつか、流しっぱなしにしているCDがあるんだけどそのうち一つが合わないのかよくわからないけど夢見が悪い夢を見がちです。音としてはイヤな感じはないので寝てるときも流してたんだけどそのCDを流してるときにあまり良い感じのしない夢を見て起きちゃうことが多いです。ここ最近とくに。なので最近は寝るときはそのCDははずしてます。環境音楽というとナニ?って感じと思いますが水の音が好きなのでそのバリエーションを流してます。あと小鳥のさえずりとか・・・日本語が入ってると気を取られることがあるので気にならない程度で落ち着く音楽というと自然音になりますね。ウォーキング中とかだったらそこそこ主張してくれる音楽のほうがいいですが・・・

先日CDを換えた原因の夢はなぜかシャワールームみたいな縦の箱の中へ逃げてきて、せまいシャワールームの一角の壁に身を隠した友人に「もうここに入らなくていいよ」みたいなことを言うのですがそこで<こんなとこに入れるわけないし>と気づいて<あ、夢だ>と気づいて思わずゾっとして起きてしまったのですがそのときの恐怖感がすごくて・・・もっとかなり恐ろしい想像をしてしまって思考の外に置いたのですが考えても仕方ないというか、そういう場面になるかどうかわからないのに想像して手足を縛るのは本末転倒だし恐れていたら何もできないと思いつつ、自分という人間は何か想像しすぎて踏み出せないことが多い為かその意味では示唆的な夢だったのかという気もしてきました。夢というものにそんなに意味があるのか、わからないですけども。

2週前くらいに応募した企業からそういえば書類選考通過の連絡がまいりました。たいてい一週間くらいで結果が出るので意外でしたが、こちらは先日オファーメールが来た企業以上の本命で(転居も不要ですし)、書類で普通に落ちるかなと思っていたので嬉しいです。まあ面接で通るのが難関なんですけど、書類落ちばかりなんで久しぶりに通ってありがたく、ただ面接にいたるケースが少ないので面接に慣れていないという意味で自己分析とかを再度やり直したほうがいいなと思っています。
そしてオファーいただいた企業はやっぱりというかたくさんオファーしているらしく順番に日程調整中、他の方が決まったらすいません、みたいな連絡がきました。候補日程の連絡じゃなかったので、いの一番に返答した割には後回しにされている印象ですね。やはりあまり期待しないほうがよさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

転職活動2013戯言20131226 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。