BOOK OFFでCDを売ってみる:マイナスから:So-netブログ

BOOK OFFでCDを売ってみる [音楽]

モノが多いので、少しずつ処分しています。お洋服も、そろそろカワイイのは無理になってきてるのでかなり処分しました。トレジャーファクトリーに送ってますがここ最近前ほど査定も早くないし辛くなってきた気が。

さてCDは、普通のポップスを20枚くらい全部で50円、ヴィジュ系中心で30枚くらい出して1500円ほどでした。ビジュ系はいらないのまだまだあるんだけどそれは正直マイナーすぎて持ちこむのに気が引けちゃって・・・。マイナーすぎるため一応デジタル化して残して、処分しようかなと思っています。手放した中ではkagrraの鵺、というアルバムが一番査定高かったですね。つっても数百円の世界ですけど。ペニシリンとかシングル(ジャケ違いで複数でたもの)は買い取ってくれなかったよ。たぶん5回と聞いてないので状態はいいと思うけど、あれって確か買うとなにか特典あったんじゃなかったっけ・・・じゃないと失礼ながら買わないと思うんだよね、彼らの音源。
それでもポップス系のまとめて50円よりはだいぶ査定はいいんですね。もともとの流通量が少ないと中古市場だとそうなるか。

今は動画サイトで過去も現在の音楽も聞ける世の中なので、よほど自分に刺さらない限り買わないよね。逆に自分に刺さったら動画サイトじゃいつ消されても文句言えないし音もアップした人によって良かったり悪かったりするから購入するんだと思います。動画サイトは、少し興味を持ったときに買わないで試聴できるツールだと思えばいいんじゃないかな。おかげで無駄な買い物しなくて済みます。最近はBOOK OFFは買うほうでよく行ってます。Laputa後期のシングル集めた2枚組CDが200円とかだったから買っちゃいました。カケラまでしか持ってないしそのころ冷めてしまったバンドなんだけど今聞くと後期の音楽もそれほど悪くないなと思いましたね。つーかLaputaがクラウンに移籍してたってのも知らなかったわ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。