最近気になるモノ:マイナスから:So-netブログ

最近気になるモノ [shopping]

私は買い物が大好きなので、夏のセール、冬のセールは毎回カードの利用額が怖いのですがこの夏は引っ越しを断念したせいか逆に相当お金を使ってしまいました。(断念というか、まだあきらめてはいないんだけど・・・事実上無理かな~)
一番物欲の対象になるのはやはりお洋服です。家具とか電化製品も好きだけど、会社員なんでどうしても必要だし、痩せてくると嬉しくて買いまくってしまいます。太るともれなく着れなくなりますが・・・。そういう意味でここ1年ほど自分的に許せない体のサイズだったせいかお洋服はほとんど買いませんでした。それが少しばかり引き締まってきたのでついついいろいろと買い足していたらとんでもないことに・・・。

どんなモノにしても雑誌・店頭、その他耳にしたことなどから興味を持ったら見たり調べたりするようにしているのですが、その結果ここ最近気になってるのが「ANYA HINDMARCH(アニヤハインドマーチ)」と「juliet dunn(ジュリエットダン)」です。juliet dunnはkitsonで取り扱いがあるロンドンのブランド。ANYA HINDMARCHもロンドンです。まったくテイスト異なるのですがどちらも英国ブランドっていうのが意外でした。そういえば最近聞いてる音楽もロンドン出身のアーティストなんで、偶然の一致とはいえ驚きました。正直英国はヨーロッパの中では関心が低いほうの国だったのですが偶然気になった3つのモノが根底でつながっていたことで少しだけ興味が湧いてきました。関心が低かったのは、知り合いが学生自体に2週間ばかりホームステイしていたときの体験談がインプットされてるせいです。主に料理がおいしくない、的なことですが。(ジャガイモが主食で、天候はほとんど晴れた日がないとか、まあいろいろ)
juliet dunnを取り扱っているkitsonじたいは米国のセレクトショップだと思いますが、案外いい感じのアイテムをセレクトしてる気がします。ここ最近、っていうわけじゃないけど雑誌・店頭で見たTAJというブランドもとてもいいです。ビーズがたくさんついたチュニックなどがあります。ただお高いんだよねぇ。会社で着られないアイテムに高額は払えないのでTAJのアイテムは持っていないのですが、もっと高給取りだったら確実に手を出してると思います。juliet dunnも高いけどTAJほどじゃないので手を出してしまいました。juliet dunnを認知したのはAKBのまゆゆがSWEETで着てたピンクのチュニックがとても可愛くてどこのブランドだろう?と思ったのがきっかけです。どうもサーフブランド?みたいですね。

ANYA HINDMARCHは、可愛くて通勤にもOKな感じのブランドなのがいいです。このブランドは池袋西武でショッピング中に認知しました。表参道に路面店があります。お値段はなかなかいい感じですが通勤OKだし、リボンのマークが可愛い。黒でちゃんとしたバッグ持ってないのでどれか手をだしてしまいそう・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。