音楽のチカラ?:マイナスから:So-netブログ

音楽のチカラ? [音楽]

昨日、新木場スタジオコオーストへ行ってきました。

cordrainのライブだったのですが今回はSETLIST ELECTION TOUR FINALでした。10月のアストロホールは体調不良で行けなかったので、今回はとても楽しみにしていました。そして期待通り、いやそれ以上のライブでした。少なくとも自分にとっては。

前のほうは恐ろしくて行けませんし会社帰りで疲れてるし、ということで見やすい場所を確保。18時開場じゃ、会社帰りに間に合いませんし特に固定メンバーが好きっていうわけでもないのでそれほど場所にこだわりがないので楽です。ただ、全体は見えるほうがいいかな。

どの曲もわかりやすすぎず、難解すぎず美しいメロディ、支える楽器隊のコラボの相乗効果と、ファンの熱気で会場の空気が一体となってまるで何か生き物が空間にいるように感じられたライブでした。

過去、音楽が行動のきっかけとなったことがあったのをなんとなく思い出しました。

音楽の力?

言葉より直接的に振動として伝わって行動につながるのでしょうか。

自分では残念ながら生み出すことはできないので、生産者には心から敬意を表します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

20160917未明の夢|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。