20160917未明の夢:マイナスから:So-netブログ

20160917未明の夢

久しぶりに夢記録してみようかと思います。

というのも、なんとも波乱万丈の、映画のような夢だったからです。

自分はわりとそういう夢を良く見るのですが、(自分が内向的だから??)今回は今まで見た記憶している夢の中では一番すごかったかも・・・

また、だいたい自分の目線なのですが今回は自分は、出てこないのです。
人から聞いている体のようなのですけど、その人が登場しない場面のほうが多いと思います。ドラマなどでの、人の読む手紙を聞いているうちに場面が手紙の書き手目線で展開する、そういう感じでしょうか?
そしてその読み手?にあたる人は、同僚っちゃ同僚なのですがもっさい(爆)男子で、好きではありません、正直。読み手のくせにほとんど出てこないので、いいっちゃいいのですが・・・

ある財閥令嬢が登場します。
結婚相手を決められていて、反発し逃げ出します。(どうも、読み手のもっさい男子の同僚?だったようです)それがまた、婚約だかお披露目会だかが海上で行われる予定でそれから逃げたようです。パーティー会場は大騒ぎになってます。ここで場面が切り替わり、ヒロインの令嬢がタワー状の船(?)の上に漫画のスケバン刑事麻宮サキのようなりりしい顔をして戦闘態勢で遠くからそれを見ている状況が映し出されます。
どうやら自分の財産をそのタワー状の船??コンテナ??(見えた感じでは15階建のタワーみたいな形状をしたいうなればタワービルコンテナ(????))に押し込め、逃走した模様。
その後、どうも恋人がいたみたいで、恋人の裏切りなのか、単に見つかったのかはよくわからない(たぶん恋人が密告?)のですがお家の財閥に発見されます。(恋人はそのタワー形状のビルコンテナのどこかにいたらしい)タワーコンテナにいたはずの恋人を押しやって令嬢は逃走するのですが逃走中「絶対に逃げ延びてやる!」みたいなことを(そうだったか定かじゃないんですけど)宣言し、場面が切り替わります。(思えば、漫画版のスケバン刑事でもこういうのなかった?逃走中だからたぶん一人なんで自分に対して宣言したのでしょう)
その後、日本のある町である会社でこの令嬢が働いている場面が映ります。日本であることはたぶん間違いないと思います。東北??かな??見ているときに自分がそう思いました。あのタワーコンテナ、どうしたんじゃ?
どうも、海上で暮らしてるみたいです。でもタワービル形状の財産を隠したコンテナは見当たりません。
代わりに、海上のマンション施設を模したハリボテが出てきます。これがまたタワマンみたいに見えるハリボテなのです。また見つかったのか、どこで暮らしているのか所在を確かめようという権力がやってきて、ハリボテでごまかそうとするのですが何しろハリボテなので奥行きはありません。遠くならごまかせる(わけないんだけど)と、ホッしたとたんそのハリボテがバターンと倒れ、ヒロインは再度逃走します。先ほど「権力がやってきて」という表現を使ったのは、誰か財閥側の人間が来たのかどうか、よくわからないからです。(私の記憶にない・・・)
また場面が切り替わり、日本かどうかわからないけど、どこかの都市で働いています。逃走して逃げ延びたのでしょう。日本かどうかわからないというのは、日本にしては都市の色彩が華やかで整っている気がしたからです。ヨーロッパとか、そっちのほうの感じ。アジアではない気がします。そしてどうもまた恋人ができたのか、待ち合わせして会います。。ラブラブのようです。
その後令嬢が、語り手のもっさい男子と再会します。よく考えたら日本じゃないとおかしいんだけど(もっさい男子は私の会社の同僚であり、私の会社は日本向けのサービスしかやってないので日本にしか会社はありませんので)、なにしろ夢なので仕方ありません。
どうやらもっさい男子は令嬢に気があったみたいです。再開時は彼氏と一緒じゃなかったのですが、彼氏がいるのはもっさい男子はわかったみたいで自分が全く眼中に入っていないことをひしひしと感じた模様。もしかしたら、逃走中もたまに存在確認くらいは同僚として令嬢と相互に行っていたのかもしれません。再会じたいにおどいた形跡がなかったですから。ふつうにまたね、みたいな感じで分かれ、令嬢は帰途につきます。
ただ、このもっさい男子がフラれた腹いせ?か、財閥に通報した模様です。分かれたとき令嬢の後姿を見ながらいやーな笑いをこのもっさい男子がしたので。その後、令嬢が帰途につき数分後、狙われている、不穏な空気を感じます。
空気が一変したのを感じた令嬢は、すぐ逃走します。逃走中、つかまると判断したのか水路へ飛び込みます。
どうやら、財産を隠したタワービル状のコンテナを目指していたものと推測されます。

また画面が変わります。
私が小説を探しています。この令嬢の経験が本になったらしく、それを可動式図書棚の上のほうを、仮設階段に座って探している状況です。自分は登場してないと思っていましたが、ここで自分が登場してたみたい。探していろいろ動いてます。相当、広い図書館ですね。その本の題名は覚えていないのですがかなり売れてたっぽいです。小説サイズになっているものを探しているみたいです。

場面が変わります。
テレビ番組??で令嬢と旦那の外人?日系人?がインタビューに答えています。私は図書館で、令嬢の本が見つからなかったようでその後彼女がどうなったのか、あの財産を隠したコンテナがどうなったのか、そして旦那と出会った経緯など知りたいことがたくさんあったのでその番組を見ています。見た感じでは相当の年月が経って過去について話す企画のよう。海外の海の見える家(たぶんマンションではなさそう。リビングのソファに旦那に促されて登場します。成功者っぽい雰囲気満々です。
場面が変わります。
スポーツなどの解説をしているっぽい男性が語っています。
令嬢は、はじめ逃走したときも、その後の逃走も、どうも泳いで逃走しているようなのですね。あのビル状コンテナまで。それについての身体的な素質のなことを語っていたみたい。場面が変わったというか、このインタビューの企画の一環のようです。


そこで、目が覚めました。
覚めてしまった、という感じ。

残念です。ほんとうに、ほんとうに残念・・・

こんなに続きが見たいと思った夢は過去にも少ないと思う。

続き見たいなー。







タグ: 夢占い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

合格証届きました~音楽のチカラ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。