FP2級合格~:マイナスから:So-netブログ

FP2級合格~ [job]

29日が合格発表で、会社のPCでFP協会のWEBサイトから確認しました。実技が微妙だったので受かってよかったです。配点によっては厳しいかも?でした。正直実技が落ちていた場合にまたFPの実技の勉強をして2年以内に受かりたいかというと、かなり微妙でした・・・。(学科試験の免除期間が2年だったと思う)なにしろ暗記中心なので、かなりつらいです。
ただ、宅建もそうだけどFP2級も独学で充分だと思います。というか、そのほうが勉強時間を確保できます。講座は、聞くことで脳に記憶しやすくはなるかもしれないけど結局反復をすることが重要なのでその時間が特に社会人の方などは確保しにくいからです。

今年はあと、行政書士と昨年落ちた管理業務主任者の合格を目指して頑張りたいと思います。

あ、あとこないだ受けた色彩検定2級、受かるといいな~。こっちも正答率は7割ちょうどくらい、配点によって決まりそうなので不安です。この検定は内容が面白いので、もし受かったら1級も目指してみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。