戯言20140607:マイナスから:So-netブログ

戯言20140607 [音楽]

今日行ったライブのこと。

大雨襲来だったので電車遅延とかが心配でしたね。武蔵野線を使うという時点で覚悟をしなくてはならない(最近は暴風壁?かなんか導入したから以前より強くなったみたいだけど)のですが意外と大丈夫で、しかも自分の住んでいる江東区からだと下手な都内より近いのかもという印象。今日がツアーの初日だったんだけど、初日行けて良かった。以前、役者志望の子から初日千秋楽はたいてい演者・スタッフとも気合いが入っているから来るならその日が良い、と聴いたことがあります。確かに気合いは感じたかな。先日代々木でも見てるけど今日のが席悪かったけど満足感が高いしな。あと、音響の問題も大きいかな。楽曲にいくら力があっても伝わらないとダメで。発信しているメッセージがとぎれとぎれだと受け取れない。そこはどうしても音楽という媒体である限り仕方ない。
そんなに近くなかったため鮮明にアーティストの表情などまでわからなかったけど、その分残像というか、なんだか過去、10年以上前に彼らを見たときのライブみたいな感じがしました。やってる楽曲は違うんだけど、本質的にはいい意味で同じというか・・・。そしてセットリストも先日より今日のが良かった気がしました。ファンクラブ限定じゃないのにどう考えてもそこでやったほうがいい曲なんかも入ってて驚いちゃったり。そしてやっぱりいいなあと思ってしまった。見る機会があるうちは行きたいですね、やっぱり。永遠に活動できるわけじゃないので、今この瞬間を大事にしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戯言20140531ファミセの季節2014年6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。