リニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」@松濤美術館:マイナスから:So-netブログ

リニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」@松濤美術館 [Art]

どこがリニューアルしていたのかよくわからなかったのですが松濤美術館へ行きました。

今回は牧野邦夫作品が出ているということで行きました。1点ですけど、見られる機会のない作家さんの一人ですので気になる方は是非。リニューアル前に松濤美術館へ一度だけ来たことがありましたがそれも確か牧野さんの作品があるということで行った気がします。自分の好みとは異なるものの気になる作家の一人です。タイトルの通り猫をフューチャーした絵画作品の展示でした。なかなかおもしろかったかな。中島千波さんともう一人、この展覧会のために作品を描いて出品されてます。
松濤って、いわゆる渋谷から少し入ったところなんだけどとても雰囲気のいいところで女性が並んでいるカフェもありました。文化村の少し先ですね。渋谷からだと10分ちょっと歩きます。こないだライブで近くまできたけどライブハウスがある周辺はラブホばっかであまり環境良くないのに、5分も歩くとこういう落ち着いた住宅街、っていうギャップは素晴らしいですね。ここからもう少し歩くと現総理の安倍さんの家もあるんじゃないかな。元総理の麻生さんちもね。
さて、もひとつ行きたい美術展があります。企画がいいので・・・。ただ、少し遠いし美術館だけど宗教施設なので明日行くかどうか迷っています・・・。こっちも一度だけ行ったことあるんだけど、休日だっていうのに宗教系大学もセットで建ってるせいもあって人がたくさんいて驚いた覚えが。遠いうえにバスで行かないと行けないのですが人が多くて混んでるんだよね。宗教系だとなにしろお金が余っているのか?いかにも華美でペースが余ってる施設ということが多い気がします。そのほうが見やすくてよかったりはしますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢日記0501夢日記0506 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。