9/4のゆめ:マイナスから:So-netブログ

9/4のゆめ

9/4朝に見た夢

自宅へ戻ってきてエレベーターホールへ
女性で待っている人が多く、
混雑していたがなんとか乗れる

自分の階を押し忘れて住居階を通り過ぎそうになり
あわてて止まれそうな階でボタンを押す

停止した階で降りる

降りたら駐車場階で夜で暗く少し怖いので
降下エレベーターを探し、乗る
(降下エレベーターは少し離れていて
いるのは男性ばかり)

乗って降りるが、スローモーションのように遅く
自分の体がふわっと浮く感覚。
すぐ停止し、1階分でなく半階?分しか降りていなかった
このエレベーターは各駅停車?
帰りたいのになかなか帰れないのでいらいらするが
何かおかしいと思い、夢だと気づいて起きる



・・・・・


よく考えると、今住んでるマンションのエレベーターホールがそんなに混雑するわけないし、
駐車場が住居の途中の階にあるなんてふつうあるわけないんですが
夢の中だと受け入れてしまいますね。

私はよく夢を見るので、印象に残ったものは書き残して行こうと思います。

母親もよく夢を見て、それを話してくれた記憶があるので遺伝??なのかなあ。
なんとなく、スピリチュアルな世界を否定できないのはこういう面もあるからかもしれません。

今年の6月中旬から7月中旬くらいで、よく吐く夢を見ていました。体調不良のキーワードらしい。起きてからもなんとなく気持ち悪かったです。歯も一緒に吐いてるみたいな感覚でした。確かに6月中旬は毎年湿気のせいで1年のうちで一番調子が悪い季節ですが、7月末に受けた健康診断はオールA、今までで一番結果が良かった。今年以前に、そういう夢を見た記憶はありません。※以前も見ていたのかもしれませんが記憶に残っていません。

印象に残る夢は、なにか暗示?サインかもしれないので覚えている限り、書き残そうかなと思います。

今までで記憶に残っている夢は子供のころに見た何か敵と戦っていてお城みたいなところに仲間(現実世界の友達の顔ではないし場所はヨーロッパだと思われる)と乗り込もうとしている夢とか、高層ビルで働いている途中、階下に飛行機が突っ込んできて「え?ありえない」と思って夢に違いないと思って起きた夢とかです。この次の日に、911がありました。これは「そういえばあの夢は911の前日に見たな」、と思い起こしてあとで驚きました。911は、予知夢的なものを見た人が多かったみたいですね。(あとから考えると関連してたなと思い起こした人が多かっただけで大部分何か見ていても忘れているだけなのだと思いますが)

納得はいかないけど会社内の異動もあるみたいだし、関係するかどうかまずは様子見したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戯言20130901戯言20130928 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。