戯言20130901:マイナスから:So-netブログ

戯言20130901

また人事異動かも・・・

ここ最近不穏な感じがしていてストレスで寝れなかったりしていたんだけどやっぱり居場所が変わりそうです。まあ、今の部署でこのお仕事をしていても、日々の業務で追われて本当に求められることができていない状態だったのでそれをどうにかしたいという上層部の考えはわからないでもありませんし、そういう意味ではしかたないのですが。

なんだか、3年くらい前にも似たことがあったな。
そのせいで私は結局ストレスがひどくて休職してしまったのですが。
どうも聞いている話だと、同じ事になりそう・・・
個々の業務内容をあまりちゃんと把握しないで配置を考える人たちだから、実態とかけ離れるんだよね。従事してるほうはいい迷惑です。問題は、業務内容を把握してないというよりは把握する気がない、ってことにあると思うけども。
こういう場合、自分の考えている最悪の事態になるんだ。前がそうだった。

なんとなくいやな感じがしていてとりあえず転職活動のため夏前にSPIの勉強とか、いろいろ始めてたのですが夏の湿気のせいですっかり体調を壊してしまい、会社に行くだけで疲れちゃってここ3か月くらいまったくスキルアップにつながるようなことをしていませんでした。夏は毎年のことだけどどんどんひどくなります。湿気がほんとにダメ・・・。乾燥地帯で生きていきたいものです。ほんと、病院で検査とかしたほうがいいと思うくらいなんだけど夏に受けた健康診断の結果は今までで一番良かったんだよね。なんなんだろ・・・

ちゃんとお勉強しておけばよかったなぁ・・・。だからといって、年齢的にも違う会社をめざすのは厳しいししばらく我慢して次の人事考課の時に異動願いでも出そうかな・・・。この会社の中だとどれもものすごく微妙だろうけどど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Infected Mushroom来日9/4のゆめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。