walkman:マイナスから:So-netブログ

walkman [音楽]

いろいろ今更感あふれる話題ばかりなのですが、walkmanの1世代前のAシリーズを購入しました。

・・・といってもまだ届いていません。walkmanは今使っているのがS756のビビットピンクで、3台目です。Aシリーズの購入は2度目?で、注文商品届いたらwalkmanは4台目になります。音響に関してはなんとなくsonyを選びたくなるsony信者の自分です。walkmanは1年くらいするとヘッドホンがだめになって買い換えるパターンだったのですが今のwalkmanは1年以上たってもヘッドホンもだめにならず容量も32GBでなかなかなのでずっと使ってきました。そんなwalkmanも、最近バッテリーが以前よりぜんぜん持たなくなりました。個体でandroid用にsonyのノイズキャンセリング付きBluetoothイヤホンを購入したのですが今のBluetooth非対応のwalkmanでは使えない、ということもあって新しい機種を買おうかな~と思いはじめました。はじめは最新のandroidのwalkmanFシリーズにしょうかなー?と思っていたのですが、androidはスマートフォンで持ってるしネット常時接続じゃないとストレスありそうなんでじゃあ昨年のシリーズがいいんじゃないか、と。64GBの容量でBluetooth対応です。(Blutetoothイヤホン付属のWalkmanはた32GBか16GBか(もしくはそれ以下か)しか選べなかったような気がしますが、イヤホンは持ってるからね)
どうも昨年のAシリーズはWalkman最高の音質、とのことなので届くのが楽しみです。
※sony信者のせいかipodに一度も興味を持ったことがありません。そのせいかiphoneを欲しいと思ったこともないんだけど、持ってる人多いよね。一応企業のWEB担当なんでiphoneのユーザー多いし気にはしてるんだけど自分で欲しいと思ったことないなぁ。そこまで音質がいいということにこだわるほどの音楽ファンでもないんだけど、ほんとは)

・・・そういえばMDがとうとう新機種搭載がなくなるようですね。一時はメインの記憶媒体に躍り出たというのに。MD、自分も持ってるのでMDが使える機種ということでハードディスクコンポを持っていながらカセット&MD再生用にVictorのラジカセを持っていたりします。(ソニーはコンポしかなくてスピーカー一体型は他のメーカーしかなかった)今持ってるカセット&MDも、ほんとはデジタル化したいです。そうして旧世代の記憶媒体が失われていくのはさびしいけど、時代の流れだからね・・・。
タグ:Walkman
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。