Galaxy note GET!:マイナスから:So-netブログ

Galaxy note GET! [パソコン・インターネット]

とうとう入手しました。Galaxy note。今のところwifi運用なのでなにで運用するか検討中。EXPANSYSの月曜特価?なるもので5万を割ったのでとうとう手が出てしまいました。ドコモからも出そうな感じでどうしようかとは思いましたが5万を切ったら・・・と思っていたのと、黒より先に白が下がったことでほぼ即決でした。これから関税かなんかがくるんで、実質は5万以上なんですけどね。物欲に負けた・・・

使ってみた感想を簡単に。

まさに手帳サイズ。ただ、これで通話は違和感あり過ぎですね。男性はギリいいかも。女性だとおそらく片手で持てる(操作じたいは片手では厳しい)ギリギリサイズです。通話する気ははなからないのですが、これを顔に当てるというのは手帳を顔に当ててるのと同じような感じになると思われます。相当微妙じゃないでしょうか。
ただ、これはなかなか絶妙なサイズでyoutubeも見やすいです。これを買って、7インチタブレットへの物欲はかなり失われてます。正直7インチでも大きいな、と。Eeepad MEMOも欲しかったけどお値段しだいかな~・・・。かなり安くないと食指が動かないかな・・・。

Galaxy Noteですが到着してとりあえず行ったこと。

日本語化。

良く言われる、日本語化関連アプリを2つ導入。

MoreLocale 2
Font for Galaxy SP

※これを入れても、設定画面は日本語化されません。また、アンドロイドマーケットのレビューなどは中華フォントのままなので気持ち悪い漢字が表示されます。(簡体字表示になる漢字があります。説、とか写、とか)

また、私はroot化などは恐ろしくてできないので行っていません。そのうちすでに運用中のHTC ariaなどで試してうまくいけばやるかも。

simは今のところ入れていないので、今のところ家で寝モバ中心です。ただもったいないので何かで運用はする予定。IIJのプランはなかなか良さそうです。MVNOだったらいろいろあるのですが、その場合バッテリーを食うという問題があるらしいんでペンディング中。アンドロイド4.0(ICS)だとその問題はクリアされているらしい?んですがまだまだよくわかりません。




タグ:Galaxy note
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。