2010 ワールドカップ:マイナスから:So-netブログ

2010 ワールドカップ [sports]

日本代表については、ほんとに期待を裏切ってくれて嬉しい。まさか一次リーグ突破とは思わなかった。それこそ全敗でおかしくない、くらいの期待感だったし、そのほうが日本サッカー的にはいいだろうくらいの気分だったのがやはりいいサッカーを見せてくれるとこうまで変わるか、というくらいに気分がガラリと代わりました。守備的かもしれないけど、今の日本代表のサッカーは前からこういう代表が見たい、と思っていたサッカーそのものでした。4年前、松井は選ばれなかったし、遠藤はただ一人フィールドプレイヤーで出場しませんでしたがその二人が活躍していてほんとうに嬉しい。
前回は、直前の親善試合は調子がよくて実際の試合はまるでダメだった。そのほうがもしかしたら緊張感が持続していいのかなあ(でも直前の親善試合全敗なんだっけ。それはダメかな)。
次は火曜日ですが、もう選手たちにはどこまでできるか、楽しんでプレイしてほしい。それにしても本田は、このままだとビッククラブに行けちゃうかもしれない。そういう楽しみもまだ残っていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。