伊藤若冲 -アナザーワールド-at 千葉市美術館:マイナスから:So-netブログ

伊藤若冲 -アナザーワールド-at 千葉市美術館 [Art]

今日終わりの企画展、千葉市美術館での若冲展にギリギリで行ってきました。暑くなり、夏が大の苦手なもので、アート関連情報もまったくチェックできていなかったんですが若冲は一番好きなアーティストなので体調が悪くてもはずせません、

今回の企画展、見たことのない作品も多く、とても良かったと思います。これだけ若冲作品の点数が多いのは、珍しい。はじめのブースでは時代の近い作品などの展示で、若冲で作品がなかったのでここもそうか・・・みたいな感じで期待してなかったんですが次のブースからは見事に期待を裏切ってくれました。ここまでまとめてみたのは初めてじゃないか、というくらい。プライスコレクションなんかは、若冲作品ということで煽ってる(ように感じた)わりにはそれほど点数が多くなかった気がしますから・・・

そして、8月にはここで田中一村の企画展があるんですがかなりの数が出るようで今から楽しみで仕方ありません。200点以上?チラシによれば。一村だけじゃないかもしれないけど・・・。2作品しか見たことないので、これはもう期待せずにはいられないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。