思考の行き着く先:マイナスから:So-netブログ

思考の行き着く先

どうしよう。

今、すごい不安。

薬飲んだけど。収まらない。

いろいろなことに対しての不安?

年齢とか、やってる業務とか、生産性のない毎日とか、

なんの影響力もないちっぽけな自分に対してなのか


いや、


頼れるものがないから?

でも生まれたときもいまこの瞬間も死ぬときも人間は一人で
なにも、誰も持っていけない。もっていけるのは魂。それだけ。





分析するくせはやめたほうがいいんだろう、きっと。
こんなふうにぐるぐる回ってくる。どこまでも出口は見えないし、
解決することもない。きっと永遠に。思えば昔からそうだった。
私は、何か行動したときに理由を欲する人間だ。
そのとききっかけがなんだったのか、
なぜそれをしたのか、
あとで考える。納得するまで。

めんどくさい人間なんだろうな。今まで長く生きてたけど自分は単純で
簡単な人間と思っていた。そのわりには生きるのって大変だなと思ってはいたけども。

もっと、シンプルに考えて判断して行動したい。
何を不安がっているんだろう。見切り発車ができないのは意外と不利かもしれない。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。