スピリチュアルといふもの:マイナスから:So-netブログ

スピリチュアルといふもの

Immrama Institute社の「Infinity」プログラム、最後のDestinyを聴いています。

※なんのこっちゃ、の方はスルーしていただければ。

この商品はmp3のみでトラックは3曲(Inspiration, Synchronicity, Destiny)、トラック1から1カ月ごとに順番に聴くというもの。

とうとう、最後のDestinyとなったわけでございます。何か変わったかというとわかりません。目に見える効果というのはちょっと自分ではわからない。聴いてて心地いいし波音が好きだからプラスアルファで何か効果があればと思って買ってみたけど過度な期待してたわけでもないし。ただ、私はこういう商品が嫌いじゃないのでもともとヘミシンクも興味がありました。ヘミシンクだとそろえるのにはハードルが高い(くないのかもしれないけどたくさん商品が出てるんでどれ買ったらいいのか、順番にそろえないといけないのか、いろいろ考えるのが面倒)ので比較的シンプル構成のImmrama Institute社商品をすでにCDですがいくつか利用していました。以前、突然難化した貸金業取扱主任者の試験勉強時は「Focus」(波Ver)を聴いてました。勉強時は無音より何か音があったほうがいいというのはよく言われてると思いますしこの試験はこれのせいで集中勉強できたとまでは断言しませんけど受かりました。依頼、なんとなく、ゲン担ぎでもないですがなるべくTOEICの勉強中は「Focus」をヘッドホンで聴いてます。
「Infinity」を聴き始めて2カ月と少しの今だと、大分前向きにいろいろとらえられるようになった気はしますが2カ月という時間のせいかもしれません。どんな人も2カ月前の心情と今この瞬間の心情は異なると思います。ただ、じゃあ4か月前(1月半ば)と2か月前(3月半ば)の心情がどうだったかというと両者はほぼ変わりなかったような気もする。精神状態が、比例じゃなくて反比例で時が経つにつれ加速度的に変化が起こるのだとしたら両方とも成り立つと思いますけど、どうなのでしょう。

このプログラムは3トラック聴き終えるともう聴かなくてokのようです。あと1カ月弱、何か心境の変化があったらきっとまた書くこともあるでしょう。(何も感じなかったら何もしないだろうな。でも波音は好きだからいったん終了したら最近聴いてない「insight」のほうを聴きたいな。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。