パーソナルカラー:マイナスから:So-netブログ

パーソナルカラー [美容・コスメ]

どうも最近、キャメルなどの色が似合わないな・・・と思って茶系のお洋服を整理したところだったのですが「パーソナルカラー」というのが個人個人にあるみたいですね。ファンデーションの似合う色はなんだろう・・・と思ってネットしてたら出てきました。肌の色でイエローベース、ブルーべース、グリーンベース、なる言葉があるらしく化粧にあまり興味がなかったせいか初めて知りました。みんなそんなの意識して化粧品買ってるのかな~。すごいなあ・・・。

ファンデーションはいつも適当に選んでて(だいたいメイベリンとか、お安いブランド)その時選んだブランドの中で一番明るい色にしてました。正直ファンデーションに2000円以上かけたくないんでそんな感じだったんだけどさすがに最近小じわなども増えてきたんでちゃんとしたものを選ぼうかな、と思っていろいろ調べていたら、口コミサイトなんかで自分はイエベで・・・とかそういう発言を見かけたんで。

診断してみたけど自分は肌はブルーベース、パーソナルカラーはサマータイプみたい。書いてあることがことごとく当てはまってたので驚きです。面白かったのでこんどちゃんとカラリストさんとかに診断してもらおうかしら・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。