福助ファミリーセール20100508:マイナスから:So-netブログ

福助ファミリーセール20100508 [shopping]

福助のファミリーセールに行ってきました。いや、疲れました・・・1時間半くらい並んで会計でしたから。クレジットカードだったらもっと早かったでしょうけど、1万円以上からなんでだめでしたね。ストッキング目当てでしかもファミセで安くなってるところをそんなに買えません。

今回は、そろそろストッキングがダメになってきたので行ってきたんですが会場が変わってからあまりよくなくなったなと思います、ここのファミセ。今日なんてfingの柄ストッキング(えびちゃんもえちゃんのやつ)はありませんでした。他にもブランドストッキングあったはずが見当たらなかったです。(バニラコンフュージョンやストロベリーフィールズもここじゃなかったっけ?)ヴィヴィアンはあったけどこれは売れ残るだろうなー、っていうのしかなかったです。たぶん前回は行ってないと思うのでその前にいったときはfing、あったけど高かった。いつもファミセで500円くらいになってたからまとめ買いしてたんですが、900円だったからそのときもあまり売れてなかったと思います。900円だったら他のセールで買ったほうが安いし、こないだの3月のTOCセールのときは525円だったのに。他の伊藤忠とか商社か百貨店のセールで福助が出店してるときのほうが柄付のブランドストッキングに関しては安い気がします。

また、今回からは2度続けてファミセで買物しなかったら次回開催の案内DMはこなくなるらしい。バーバリーなどは点数限定でした。会場変わる前はいいの?って思うほどいかにも業者が仕入れてる的な大量買いの人たくさんいたから今は制限するようになったのでしょう。

セールというものが大好きなんでたくさん行くんですが、こんなに並んだのは初めてかも。サンエーで1時間くらいっていうのはあったかもだだけど・・・途中でトイレとか行けないからつらいですね。あの列みて買う気なくす人けっこういると思うし、サンエーはOLが多けど、今日は年配の方もたくさん並んでいたので私よりずっと疲れるんだろうなと思いました。なにかシステムでもあればいいのになあ。銀行窓口みたいに買うもの決まったらチケット発行して予定会計時間になったらレジに行くとか。厳しいだろうけど。

そういえばえびちゃんもえちゃんで思い出したけどそれに代わって最近の人気モデルは佐々木望なのかな。可愛いですよね。
タグ:福助 f-ing
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。