お題:DVDプレイヤー:マイナスから:So-netブログ

お題:DVDプレイヤー [shopping]

こないだ、テレビを購入したんですが所有のVHSが見られないので、今更ビデオデッキを買おうと思っていました。

DVDプレイヤーはあるしし、PCでも見られるし、なんて思ってたんですけどどちらもCPRMに非対応だったことが判明し、急遽VHS+DVDプレイヤー(CPRM対応)を買うことになりそうです。っていうのも、CSが見たいんで。もっというと、CS自体は私は見られないので代行録画をお願いしようと思っていて、いろいろ調べてたらデジタル放送というものはCPRM対応でVRモードとかいうメディアでないと録画画ができないみたい。(って、書いてるこの内容があってるのかどうかもよくわからないほどに今のデジタル放送の録画は私にはわかりにくくなっている)そしてCPRM対応プレイヤーでないと録画したDVDの再生もできないようで、私の持ってるプレイヤーとPCでは非対応であった、という・・・・。これはDVDの場合で、今はさらにブルーレイなるものがありますのでそっちはそっちでいろいろめんどくさそう。(ただ、こっちのほうが録画したものを編集したりはできるっぽい?)

かなり数は限られるけど、VHS録再+DVD再生のプレイヤーはあることはあるし、それほど高額ではないので購入予定です。4月になって、シュレッダーもやっと買って、出費があいかわらず多いので気をつけないと、と思うけど明日ほしかったブラウスを買う予定だったり・・・。ダメだなあ。もともと物欲が激しいのは父親に似てるんだろうな。

今日はネイルの帰り、恵比寿~うちまで散歩がてら目黒川沿いの桜を見ながら帰りました。とてもキレイでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

踊り子そこにいる意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。