大人と子供と駒の関係:マイナスから:So-netブログ

大人と子供と駒の関係 [job]

ストレスで胃痛を経験したのは初めてですわ、ほんとに。

今日になって、異動後の仕事がやっと固まって、少し安心しました。
上層部はなんもわかってないのでどうなるか、不安だけど2~3ヶ月は耐えられそう。

昨日は3年ぶりにストレスで呼吸が苦しくなったり、夜中に2度も途方もない絶望感に襲われて起きてしまったりと踏んだりけったりの1日でした。病は気から、とはよく言ったものです。どうやらストレスで呼吸が苦しくなるのはよくある症状みたいですね。何かストレスを感じていて、呼吸が苦しくなったりとか体調に異変があったら心療内科などに行ったほうがよさそうです。

今回は、あまりにも予想のナナメ上をいく上層部の大人たちにあきれたりもしましたが、企業という組織上、それほど下の者のやってることなんて把握してないのは仕方ないし、我々は駒のひとつだから、それをどう動かすかは自分で決めることじゃありません。それに、たとえどこに置かれても、そこで粛々と応える以外にどうすることもできない。拒否するなら、そこにはいられない。どれほど理不尽だと感じても、それでも転勤でコールセンター行きでも辞めないでついていく人もいるのだから、仕事があるだけでもありがたいこと、と割り切ろうとしていました。結局当初の予想通りディレクションになりそうだけど(まだ油断できないが)、駒として動くことのつらさというか、じめじめした気持ちをすごく感じたなあ。こういうのあまり経験したくないわ・・・。

とりあえず、次のボーナスまで(出るのか?)はがんばろう。その間に、英語の勉強でもするか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戯言20100319TOC バーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。