噂話:マイナスから:So-netブログ

噂話 [job]

会社員につきものの人事異動が発表されました。

私のいた部署は解体されてなくなるのですが、やはり業績が悪いせいもあってあからさまな異動も多かった。
いやだったら辞めてね、ってやつです。コールセンターに異動を打診された場合、若い子は辞める子が多いです。他探したほうがいいだろうしね。年取ってる人ならともかく。

前から今回は大幅に変わるし、いくつかのなくなる部署が私のいるところだっていうのも聞いていましたが、今回は異動してないのに既に疲れた。いや、いつでもどこにでも情報屋っているものだけどそれが比較的近いところにいて、どこからか聞いてきた噂話をガンガン入れてきてくださるんですよ。まあ情報はありがたいけど、正直、辟易した。本当だかどうだかわからないことで妄想して一喜一憂するの、時間の無駄としか思えない。しかもこういう人って、悪い面ばかり取り上げるんだよね。あれって、なんなんだろ。まだ起きてもいないことで「~だったらどうしよう」って騒ぐの。じっさいどうだかわからないのに、なにを妄想して愚痴ってるんだか意味がわからない。ただ、女性というのはそういう話が好きだなといろいろな会社をめぐってきた自分はそう思います。私はこういう噂話とかあまり興味がなくあまつさえ「どうなるかわかんないことをいろいろ言ってもしょうがないんじゃない」とか言ってしまう無粋な人間のため、そればかりの会話で既に疲れがきています。(たまたま近くにいる人がそうなだけでそうでもない人のほうが多いと思いたい。)

問題は、今いるところは男もそういうのが多いってことだ。そればかりか、そういう中でいろんなことが決まってる可能性も否定できない。っていうか確実に決まってるだろうな。そんなんだから業績悪いんだよ、ばかじゃないかしら。

今までやりがいをもってやってきた仕事が、なくなります。そのかわり今までも少しやっていたWEBディレクションが本職になりそう。WEBプロモーションのほうが私は性にあってるけど、きっとWEBディレクションを目指してる人のほうが多いんだろうね。多少やってみて向いてないからWEBディレクションはあきらめて、WEBプロモーションをやってきたのに今更?な気分。でも人生なんてそんなものかもしれないですね。
タグ:人事異動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

五輪・雑感戯言20100319 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。