sugizoくんinXjapanと最近ハマってるもの:マイナスから:So-netブログ

sugizoくんinXjapanと最近ハマってるもの

兄がX Japanのドーム公演にいったそうです。
12・3曲で4時間くらいって言ってたかな。長い曲が多いし大変だよねXのライブ。



ヒース脱退騒動があってどうなるんだろーと思ってたらヒースは脱退せずluna seaのSUGIZOが加入するということでドームは公演やりましたね。スギゾー入ったなら見たいかも、って思いました。今まではサポートという立場だったからできなかったヴァイオリンも披露したそうだし・・・。なんか好きなんだよね、スギちゃん。あの俺様っぽい感じとか。



10年前くらいですがヴィジュ系バンド大好きでいろうんなバンド見ましたけど、SUGIZOさんは常に4・5番手くらいな(自分的に)位置でした。1~3位って、変わるんですよ。自分の中で消費しすぎちゃって、乾いちゃう。どこかで。4・5位だとそもそもそこまで消費しないのでいつまでも残り続ける。変わっても、許容できる。ライブも、今は1年に何度か友達のチケットが余ったときくらいしか行ってないのは、それ自体を消費しすぎたせいだと思う。飽きがきちゃったというか・・・。自分からチケット手配してとか友達誘ってみたいな能動的行動をしなくなった。でもSUGIちゃんinX Japanは久しぶりに能動的な感覚を覚えたかも。



今は実はお笑い芸人のオードリーにハマってるんだけど消費しすぎると飽きちゃうのがわかってるのでなんでもかんでも録画するとかそういうことはしないようにしています。私がチェックしてるお笑い系の番組はぐるナイとロンドンハーツとレッドカーペットだけでたまにイロモネア見てたくらいだったんだけどそこで見て、最初「なんだこれ?」と思ったんだけど(初めて見るタイプの漫才だったから)数回見るうちに面白いなーとて思って存在を覚えました。イロモネアで漫才以外は初めて見て、たしか100万円取ったよね?意外といろんな芸できるんだなーと関心しました。引き出しあるんだなあ・・・みたいな。だからM-1も敗者復活がオードリーだったからすごく嬉しかった。優勝できなかったけど、それがフックになったのか一気に売れてますね。直接的にハマったのは多分オールナイトニッポンだと思うんだよね。すごく面白くて、もっとこの人たち見たいなーと思いました。GYAOとかも今時間あるときに見ていたりします。ただ、私に限らず世間も消費しすぎると乾くのが早いので、来年いないとかそういう状況にならないといいなあ・・・と願っています。今は露出増の時期で、その後定着していけるといいんだけど。





ちなみになんでハマってるのかというのはラジオもあるんだけど私若林くんと大学一緒なんだよね。別にかぶってもいないし彼は2部みたいですけど。また私の兄は日大商学部で春日とたぶん一緒です。(Wiki情報だから違ってるかもしれません)だから勝手に親近感を抱いています。ほかに私と兄は血液型がOとBなんだけどこの二人もOとBらしーのでそんなところも親近感を感じる理由かもしれないです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

アシュリーちゃんアート関連メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。