戯言20140913:マイナスから:So-netブログ

戯言20140913

江東区民になって1年と11カ月。引きつづき江東区民なんですが若干、移動します。

今度は総武線のほう。約2年、東西線でがんばりましたが住んでいいのは東陽町まで、でなければ急行が止まる駅じゃないとダメだね。雪の日、東陽町で電車が止まってバスで帰るハメになりました。※ただ、バスがあっただけかなりマシなほうでした。江戸川区だと、バスもそういう系統が少ないのとそもそもたどり着けなかったようで葛西橋通りぞいを歩いて葛西方面へ向かう人がたくさんいました。
町にはシングル向けとファミリー向けとあって、今度はどっちもOKの町になります。どっちかいえばシングルむけなんじゃないかな、多分・・・。今住んでるとこはどう考えてもファミリー向けの町でした、今思えば。物件の条件があまりにも良かったから契約したんだけど、少しでもなじみのある町に住んだほうがいいですね。
今のところは昔はジャスコ、今はイオンの町に思えます。ファミリーだったら、1日とか半日いられるイオンはいいんだろう。でもシングルだったら、適度な大きさの24時間営業のスーパーがあって、TSUTAYA、BOOK OFF、100円ショップが近いほうがいい。スーパーも野菜は1個売りがないとダメ(イオンにも1個売りじたいはあるけど)。今はイオンだけ近くて(でもいつも混んでいてレジ待ちが無いってことはほぼ無し。ひどいと10分以上の待ち)、他は何もなくイオンが閉店する時間以降は町が真っ暗で怖くてしょうがなかった。次のとこは、JRから5分程度で商店街沿い、前から住みたいなと思っていた町なんで早く引越したいです。ただ、賃貸は次で最後ですね。2年以内に1DK or 1LDKのマンションを購入予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Squareレジ柏市 市民ギャラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。