消費税前の悪あがき?:マイナスから:So-netブログ

消費税前の悪あがき? [shopping]

今月はファミセが多いですね。いつもは3月に実施しないメーカーでも、今年は違うようです。こないだ、大好きなジーンズブランドの日本販売代理店のファミセに行きました。通常は11月、6月とかなんだけど今回は現金のみで2000円均一でした。※開催時間も指定だったので好きじゃないと行かないと思う。Tシャツとかは1000円だったのでジーンズ&パンツ&Tシャツ購入、定価だったらボトムはどっちも2万円以上、Tシャツも7000円とかなんですごい割引っぷりです。(ただ低価格だったから冒険してもいい、というアイテムが1点ありました。売る側も、0円よりはマネタイズできたほうがいいので価格を下げたのかも)やっぱり消費税前だから気合いが入っているのかな?冬セールで、11月に出た春物がすでにセール価格だったので(通常、11月に春物を出すことはないと思われるので全体のスケジュールが前倒しなのかも)メーカーもショップも消費税シフトになっているのでしょうね。

今日は定期的に行っているマイケルコースのファミセへ参戦しました。でも敗退だったかも・・・開始時間に行ったほうが良かったかもです。1時間くらい過ぎてから到着しました。私が参戦した中では今までで一番混んでいました。すでに、かわいらしい商品は残っていませんでした。(お客さんの手元にはあったので先に入った人たちが手にしたのでしょう)ここは半額とか70%OFFの品物もあったりして何気に毎回チェックしてしまうセールだったのですが今回が今までで一番混んでいた気がします。(ただ、いつも開始日の午後到着だったりしたのでほんとはいつもこんな感じだったのかもしれません)
敗退といいつつ、70%OFFだったバッグ2点購入しました。最悪、使わなくなって売ったとしても元値が元値だし欲しかった色だし、いいかなと。ほんとうは黒でしっかりしたバッグがほしかったのですがいい感じのものがなかった。残念・・・。代わりってわけでもないけどこないだ手放してしまったマイケルコース商品と同じデザインで色違いのバッグと、ミニトートバッグを買いました。
さて明日はTOEICです。あまり勉強、してないんだけど・・・汗

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。