フクスケファミセとNEXUS5、他いろいろ:マイナスから:So-netブログ

フクスケファミセとNEXUS5、他いろいろ [shopping]

今日は、フクスケ(福助)ファミセに行きました。同じ施設の別の階でバカラのファミセもあったのですが、こっちは長蛇の列。びっくりしました。他にアディダスか何かのファミセもあったのですが今までの経験上、午後だったしフクスケで並ぶわけがない(ちょっと失礼?)ので、何が?と思ったらバカラのファミセーへ並ぶ列だったのです。これ、行列の具合を見てると1時間、もしかしたら2時間くらい並ばないと入れないのでは?というくらいの長蛇の列でした。バカラもDM自体は持っていたのですがフクスケのついでに空いてたら行こうかなーくらいの感覚だった私はかなり認識不足でした。人気あるんですね・・・。

フクスケのほうは、ショートストッキング(ひざ下丈)がほしいなーと思っていたので4足1000円をGET、他サポートタイプのガードル的なものを購入しました。fingの商品も3つ1500円とかだったけど、そっちは午前中のほうがいいデザインものがあっただろうし今回は見送りました。

そういえば、NEXUS5、イーモバイルでも発売のようです。NEXUS7の昨年版を購入しましたが、いいんだけどなかなか使わない。BIG SIMを購入したいと思いつついまいち踏み切れないのはやはり手になじむサイズのGS03ばかり選んでしまうせいです。以前、HTC ariaとGALAXY NOTE併用時、NOTEを家では手に取っていました。ariaは、さすがに画面も小さく反応も遅い、ということで仕方なかったと思うのですが4インチちょっとのそこそこレスポンスのいいデバイスと片手では扱えない7インチタブレット、となると手軽さでどうしても差があります。
そこでNEXUS5、という片手で操作できる最大サイズ、しかもイーモバイル取り扱い、ということでどうしたものかと思っています。ただ、従来のイーモバイルのsimは使えない模様で、しかもストレージが外部SD不可、16GB、これだったらそれこそ今のGS03を解約してBIG SIMで運用、Googlwplayで32GBを購入したらいいのでは?みたいな気になっています。(ちゃんと使えるかどうかまでまだ確認してないんだけど・・・)

これについては今後の状況を見ながら、になりそう。

他に、デジタルデバイスの話題でいうと今までASUSの格安ディスプレイを使っていたのを、AOCの23インチディスプレイに変更しました。やっぱり19インチは狭いなと思って探していたのですがAOCが一番の候補でした。16000円以下で購入できたので良かったです。同じシリーズで27インチもあるんだけど、それだとさすがに部屋の大きさと比較して大きすぎるので・・・。

最近、動画をDVDに焼く機会があったんだけどあれって4.7GBの制限があるからなかなか厳しいですね。収まりきらないというか・・・。この話題じたいが今更、って気もしますが・・・。今まで自分は外付けHDに保存してるのであまり容量を気にしていませんでした。でも人に動画を渡す際、相手がPCを持っていなくてDVDレコーダー(プレイヤー)で閲覧する場合、というのを考えると複数枚にDVDを分けるには動画編集ソフトが必要で、(動画の編集は今所有しているPCのCPUでは無理)1枚の4.7GB以内に収める場合は相当画質を落とすことになるのですね。MP4にするくらいだったらいいんですが、DVDで普通のプレイヤーで再生する場合Mpeg2とかにしないとダメみたいだし。

動画編集用にcore i7でメモリが16GBくらい載っているPCが欲しいなあ・・・。グラフィックカードはそれほど影響しないみたいだけど、上記スペックを求めるとBTOでも相当高額な感じがします。そのうち、かなあ・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

11月になりました。セイロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。