連休出費:マイナスから:So-netブログ

連休出費 [shopping]

アラフォー一人暮らしだと、旅行っていうのもあまりしないわけなのですが連休中はそこそこ出費をしてしまいました。といっても、ブランドムックとユニクロ。死

ブランドムックも、一時期よりは買わなくなったかな。数年前は、ブームっぽくなっていていろんな人が買っていたと思いますが、人間慣れというのもあるし今は以前より希少価値も乏しくなって、興味のある人しか手を出さなくなっている気がします。自分もブームに踊らされてたタイプだけど、今はブランドは絞っていますね。あと、雑誌のおまけでついてくるアイテムはそれなりに雑誌のお値段レベルのものはついてくるけど、ムックの場合はレビューがあるものじゃないと、よほど好きじゃないと無理かな。雑誌のおまけだったら絶対に買うコーチのアイテムでも、ムックだと手を出す気にならないです。今は雑誌のおまけだったらコーチ、ラシットは買うようにしてますがムックはレビュー待ちです。

そんな中、数年前から注目していた「シンクビー」(バック)のムックが出ました。シンクビーは最近はデパートでも売り場があったりしますが数年前は麻生十番の店舗くらいしかありませんでした。ヴィヴィアンタムとか、オリエンタルな刺繍アイテムを好きな方ならおすすめできるブランドだと思いますが(チャイナテイストではありませんが)、以前はゴブラン織りのアイテムが多く、年配の方向け?という印象を持ったことと、持っているかたをたまに見かけるもののやはり自分より相当年配の方だったりで、あのクオリティのものにしてはリーズナブルと思われる価格の割りに手を出したことがありませんでした。今回は、もともと興味があり、ムックの値段では買えないこととレビューで絶賛だったのもあり、探し回って取り扱いのある書店で購入しました。楽天ブックスではすでに売り切れていたのですが、なかなかおいている書店がなかったです。職場の近くとか、ターミナル駅でもチェックしたけどなかったです。コーチなどの有名ブランドでないと、なかなか取り扱いもないのかも。レビューで絶賛だったということもあるのでしょうけど。

こういうブランドアイテムは、なんとなくですが第一弾、が一番気合が入っているのか、クオリティが高い気がします。ラシットのムック、何度か出ているけど買ったのは第1弾だけで、ほかは第1弾と比べるといまひとつな気が・・・。雑誌のおまけでついてくるものは悪くないのですが。この間は、雑誌のおまけではないけどチョコレートのおまけであのモノグラム柄のカード入れが150円くらいのチョコレートについてました。(近くのスーパーで96円とかで売ってたのでついつい手が出てしまいました。)カード入れといっても、100円ショップで買えるようなプラスチックのファイルを小さくしたもの、みたいなものですけどね。モノグラム柄なんで、安っぽく見えないのはいいです。

ユニクロではお安くなっていて以前から狙っていたパンツ2つ、Tシャツ1つ、狙ってなかったけどインナーで使えるタンクトップ500円を2つ購入。パンツというか、レギンスパンツ?。買った次の日着て外出して美術館にいったらまんまとかぶってる人がいました。ラベンダー色のレギンスパンツだからそれほど人とかぶらないと思ったんだけどな。1300円なんで、品物は満足だけどもう少し足細くなりたいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。