セール周り2013:マイナスから:So-netブログ

セール周り2013 [shopping]

毎年恒例セール周りをしております。

今年は、店頭で買ってないなぁ・・・。ジュエルチェンジズのストールを買おうかなーと思っていますが、いろいろ欲しかった品物はすべてセール対象商品ではありませんでした。なので、店舗では買っていません。靴を何足か楽天とJavariで買ったくらい。店頭で惹かれてもネットでもっと安いかも?と思ってしまって手が出せない、っていうのもあるかも。(ただネット通販公式がないブランドも依然としてあります。)友人の着ているダウンがシルエットがキレイでいいなーと思ったらMプルミエの品物で42000円、セールには出てないとのこと。やっぱりセールにしない品物のほうがデザインはいいよね。Mプルミエの場合、公式通販もないし・・・。

グレースコンチネンタル、ヒステリックグラマーは何か安ければ欲しいなーと以前から思っているブランドなんだけどセール品で惹かれるものがありません。半額以下になれば安いアイテムに手を出そうかな―という気分にもなるけどそんなに安くならない気がするし、安くならないなら別にいいか、というブランドでもあったり。

ネット通販ではかなり買いました。一番使ったのは家具だけど・・・。あとロックテイストのアイテムが欲しいなーと思って、yosukeのセールになってたブーツを2足、スニーカー1足。他ウォーキング用の靴で安いのを2足。夏用にサンダル1足。合計6足で今到着してるのは3足です。靴はいくらあってもいい、と思いつつyosukeみたいに会社にははいていけないデザインもあるけど、まあイイヤ・・・。

最近、ブラウンが似合わない、ということにやっと気がついたので今後は黒・白・グレー(ねずみ色意外。ライトグレーとダークブラウン限定)・ネイビーでベーシックアイテムを増やそうと思います。寒色orパステルカラーのほうが似合うっぽいんだよね。もともとキャメルとか似合わないなーと思っていましたが濃いブラウンもやっぱり他の色と比較して自分の顔に似合わないんだなと思います。差し色では水色もいいと思い始めました。差し色は落ち着いた赤・ビビットピンク・水色、がいいかな。ベーシックアイテムで薄いベージュもいいけどブラウンのアイテムと繋がる色だから今後手を出さないつもり。今持っているキャメル・ブラウンのアイテムは母にあげるかトレジャーファクトリーに売る予定です。靴も茶系は排除予定。選ばないから履かないんだよね、やはり。黒とかグレーのほうが無意識で選んでしまっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祭りのあと今更NETJUKE無線LAN設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。