続けること:マイナスから:So-netブログ

続けること [shopping]

散々弱音を吐きまくっていましたが、やっぱりと思いつつ複雑。ボーナスのことね。出るだけいいんだろうけど・・・。

昨年、ストレスがひどくてお休みしてしまい、今回のボーナス対象期間中、欠席日数がかなりあって日数分削られるだろうなー、と思ってたらそもそも評価自体が低いために基準額が低く、思ったよりも多少、ボーナス金額が低かった私です。欠席してるし、会社に貢献してないということで普通に出勤してればいただける評価より少し低く、そこから日数分引かれて支給されておりました。最悪、出ないかもな・・・と思ってたので頂けるのはありがたいことです。ただ、会社のよくわからない人事のせいで抗うつ状態になってしまってお休みせざるを得なかったのですけどどうなのよ、その辺は。と言いたいとこですがそういったことを含めてタフな人間が求められるのでしょう。私のようにコミュニケーションに難があり、なんでもイライラしちゃう人間は仕事には向きませんので、自覚されてる方はなるべく英語とほかにいっこくらいペラペラの言語能力を取得、何かしらの国家資格を取って自立されることを強く勧めます。会社というのは歯車になることですので、そのこと自体が苦痛に感じるタイプの方にはお勧めしません。
私など、能力は皆無、自他ともに認める(?)愛社精神のない人間です。新入社員で入ってる方たちの愛社精神には辟易します。羨ましくもありますけど。ほかにあればとっとと辞めてるのですがなにしろ能力もなく、年増で英語もできず、資格が運転免許程度の人間に世間からの需要があるわけもないので、当面(とかいって一生かもしれないけど)はここで働かざるを得ないのが現実です。
ただ、愛社精神が皆無の割に今まで派遣社員時代を含めて一番ながく働いている職場なので、案外悪くないと思ってるのかも。結果的に続けてた、としか思わないけどもそれは重要かもしれない。自覚できる本心外の部分で、悪くないと思ってる部分もあるのでしょう。気楽っちゃ気楽ですから。

蛇足がすぎましたが、ちょこっとだけお小遣いが増えましたので、こまごまと買い物をしていますl。物欲が激しいので欲しいものはたくさんあるのですが、今は洗濯機が一番優先かな。古いマンション住まいなので、排水管が細く、満杯で洗濯できない状態なので節水型を探してます。よく考えたらもう8・9年使ってる洗濯機なんでそろそろ買い換えてもいいころでしょうし。
今日はいろいろショッピングしてきたのですが毛玉取りがなかなか良かったです。500円しないお値段で、オーム電機の製品を購入してみました。シーツの毛玉を取りたかったのがすごくちゃんと取れていい感じです。あとクリップ型扇風機を買いました。立てるスペースが必要ないのがいいですね。ちょっと音がうるさいタイプだったのが残念。

とりあえず今回は大物は買わず、夏だしおうちを快適に過ごせるアイテム中心にショッピングしています。少し太ってしまったせいもあってお洋服はほとんど買ってないかな。冬はもうちょっと大物もいきたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

andoloid アプリ気になるモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。