イーモバイル新製品、地上波デジタル テレビチューナーについて:マイナスから:So-netブログ

イーモバイル新製品、地上波デジタル テレビチューナーについて [パソコン・インターネット]

今日発表会だったみたいですね。このあいだHTC ariaをゲットした自分的に、イーモバイルの新製品はちょっと気になっていました。良い感じの端末出たらちょっとイヤだな・・・買ったばっかりなのに・・・みたいなやつですが、杞憂だった模様です。それにしてもスマートフォン、便利すぎですね。Jフォン時代からのソフトバンクユーザーですが、解約してもいいかもくらいの使わなさです。ソフトバンク料金もスマートフォンのアプリで確認してますし。いっこだけ有料コンテンツ契約してるのでそれだけチェックしてあとは通話とメールのみ。今月のパケット代は1000円で収まりそうです。ほんと、アドレスが変わらないならばとっととドコモあたりにNPBしたいんだけどな。ただ、今後他キャリアでも番号のみでメールできるようになるみたいなので、それならアドレス関係なくなるし本気で乗り換え検討です。普通のメールより課金されるんだかなんだか、仕組みはよくわからないんで、高いならイヤだけど、勿論。

7月にはテレビのアナログが終わり、地上波デジタルになるのでパソコンでテレビ録画してた自分はパソコン買い替えもちょっと考えてましたが考え直してチューナーを取り付けてみることにしました。ただ、自分の環境だと対応してるチューナーはかなり少なくて視聴予約機能がない製品のため、録画する場合はチューナー側を手動で録画するチャンネルに設定しないといけません。製品価格自体はそれほど高額じゃないのですが1日に違うチャンネルを録画する場合、家にいて自分で変えないといけないんで面倒くさすぎですが仕方ない。PC買い替えまでのつなぎにしようと思ってます。そんなに1日に録画しないし。いろいろ調べましたけど、今の映像機器、よくわからなすぎです・・・。
タグ:HTC Aria
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イヤーエステandoloid アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。