平木浮世絵美術館in豊洲:マイナスから:So-netブログ

平木浮世絵美術館in豊洲 [Art]

今日は平木浮世絵美術館に行ってきました。豊洲のららぽーとにあります。豊洲に行ったのは半年以上ぶり?また新しいビルができそうでした。あのへんの開発はすごいですよね。

今日見てきたのは「歌川国芳の木曽街道六十九次」です。500円ですし、空いてますので興味があればぜひ。ただ広くはないし、作品数も多くはないです。

木曽路街道六十九次、という響きで広重の東海道五十三次みたいなものを想像する方にはまったくお勧めできません。国芳を好きならお勧め。国芳のダイナミックな作品を望む方にも進めないかなあ。大きい作品はありませんが、独特の主題の捉え方、表現の仕方は素晴らしいと思いました。府中市でやっている国芳展と合わせて行くといいかもしれません。

明日はそろそろ根津美術館に行こうかなあ。1200円という値段設定が非常に微妙です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。